個人レッスン記事詳細

ダフリの改善策

2020年3月21日(土)

こちらスクール生のKさん

ダフリ専門
そのダフリ方も半端ない

それでもマットからだと飛んでるので
本人はいいつもりでいるようでした
しかしこのままでは
コースでは間違いなく
悲劇がおこります!

何とか改善策はないものかと

ボールの後方に
マットのかけらを置いてみました

IMG_2507

するとほぼ9割がたダフリだったのが
2割ぐらいのダフリに減りました
これは大きな違いです!

これならコースでも何とかなりそう(^^)

ボールの後方にこうして
何か置いてやることで
それを打たないようにと
自然とヘッドの入りが変わり
ボールをクリーンにとらえるのでしょう

トップ気味でもいいぐらいです
20センチも手前に入っていたら
コースでは半分も飛ばないかもしれません

ダフリの改善策は
こうしてボールの後方に何か置いてやる

置くものは
ボールでもいいのですが
ボールだと少し高い気もしますし
2個打ってしまうと
もったいないですから
こうしたスポンジのような
半分くらいの高さの物がいいですね

Kさん
「これはいい」とご満悦

PAGE TOP ▲